温暖化税、消費増税、…増負担に合わせた円安インフレは日本人潰しの画策!

消費増税:運輸業界に悲鳴 ガソリンと温暖化税のダブルで

 

1リットル約5円アップ…増税前に駆け込み給油

 

消費税増税間近 低所得労働者や自営業者から悲鳴

 

増税増負担が決まった時期は、温暖化税(2010年)、消費増税(2012年)、円安インフレ物価高(2013-)の順、安倍自民は負担増が集中する4月を狙って円安インフレを仕掛けてきたことになる。

 

温暖化税はペナルティ効果を主とするものだから財源が具体的に決まっている目的税とはいえない。

 

税は、従来どおり諸般の事情から復興増税がそうであったようにCO2抑制とは関係ない公共事業に流用されることは間違いない。

 

また再生エネルギーによる電力買取のために電力料金に上乗せする制度などともバッティングしていて、温暖化税そのものの効果には?がつく。

 

実施までの間に原発事故もあり、エネルギー事情の逼迫という緊急事態が発生しているのだから中止もしくは実施の先送りという選択肢もあったがあえてしなかったのは「搾り取れるだけ搾り取れ」という非日本人官僚による「日本人虐待」とそのおこぼれをキックバックしてもらう自公民議員の利害が一致したからに他ならない。

 

どうせカスカスになるまで搾り取るんならその課税ベースとなる物価をとことん上げてやれというのがアベクロの異次元緩和による円安誘導インフレの目的である。

 

そこには、総選挙で公約とした「増税は社会保障目的」という前提はどこにもない。

 

騙せば官軍とばかりにうそをついても平気の平左で、はや次の増税増負担の案を練っているというわけであるから、日本人もいい加減年金や健保を人質にとられて騙されるのはもうやめて、「なくなっても騙し増税はごめんだ」という強い意志で増税政党に今度こそNOを突きつけることだ。

 

環境云々、財政再建云々といっても今日本人が生き残らない限り、つけをまわすまわさないにかかわらず将来世代などはない。

 

もうくだらない消費税詐欺に騙されるのはやめよう!

 

それこそが本当に子供たちのためになるのだ。

(200)

スポンサード リンク
スポンサード リンク